元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.09.08 Wed
Category | ROな日常
こんばんは。


「俺、日に2回更新するとかもう無理。」


そんなことを心の中で思うより先に口に出る今日この頃。
いやぁ、夜も暑いっすね。(;´ω`A


てかてか。
ブログ更新って読み上げるだけで出来たらいいのにー。
いや、むしろ考えてることがそのまま文章になりゃぁ・・。

おっと、いけね。
こうして駄文を重ねるのがいちばんの命取りだってわすれてt


おりゃ!

さっそく、いくでいくでー >ヽ(のヮの)ノ


本日はめんてなんすがありました
_______________





_______________
中略
_______________





_______________
おわり。








こんな内容のブログなら、みんな見ててきっと想像力だけが強くなるはず。
心の目で見れば空白の中にも文字が見える・・!
・・かもしれないです ^w^



心の目で見れば見える文字↓
(ほうら、ここに文字があることに気がついたあなたは、かなりの使い手ダヨ★)




全然関係ないけど「妄想と想像のあいだ」ってタイトルで本を出したら売れるかもしれない。
どうみてもパロディでしかないけどzz


さて、そんなのはモウイイヨ!の声もよろしく聞こえてきたところで本日のめーんでっしゅ。




今日あったことをちょっと、かいつまんで話すぜシリーズ。(今出来たシリーズ)



今日も今日とてメンテナンスがありまして。
メンテの間はゆうじんのBずーさんと喋っていたり、ブログをそれとなしに更新していたりだったのですが。
なんともお暇なお年頃。

というか、やりたいことはあれども最近はROにばかりべっとりなので・・モジモジ。

そんなこんなで、二人がDVDやら見つつ時間を潰しておりますと、あら不思議。
おろ、もう15時前じゃん的な・・そして、流れに身を任せてログイン

どうやら、少し前にメンテは終わっていたようですね。(ちなみにパッチは早めにDLしますた。)
私がインしたのは14時57、8分ってとこだったやも。。
でもって。インしてた人数がまだ二ケタだったって、私の少し後に入ったbずさんが言ってたので、いつになくかなり過疎な状況が見られたのやもしれません。見逃した、おしい。

いつか1番9番とろうかななんて思っちゃうよね。( -ノェ-)コッソリ


まま、そんなことはさておき。
今回のメンテナンス内容について、ばzzさんから耳寄りの情報を仕入れていたので、インするやいなや約束の地へ・・。


向かえなかった・・!




とゆーのも。
メンテ前にサマスペで受けられる支援やら料理でのステータス増強やらをしておったのです。

イベントに行きたい気持ちを抑えて、「やれやれだぜ」とか心で思ったか定かじゃないけど。
ゲフェニアで狩りしてからイベントを楽しむことにしました。

ゲフェニアでの狩り模様はサックリ文章でお届け。以下に風景描写。


狩り風景その1。
「三段掌!! プリザーブ!! バックステップ!! 」

狩り風景その2。
「テレポート!! 万能薬!! ハエの羽!!」


中略。


狩り風景その9。
「タタタタタッ・・・!! お命ちょうだい!!」



(´・ω・`)<まぁ、こんなかんじやで




と、狩りが終わっていざ約束の地へ・・。

行く前に・・・ちょっとまった。

今回のイベントって何か記してなかったですね ^q^;


↓コレ↓

~8種類の新髪型にイメチェン!秋のファッションフェスティバル~


すみません。
内容はタイトルで察してほしいっす。


要は、髪型変えられるイベントです。
それ以上でもそれ以下でもない。ぇ、説明いらね?
まぁ、そういいなさんなよ・・。


さて、新しい髪型にイメチェンするにはどうやらそれなりにアイテムが必要なようです。
必要アイテムを持っていない私は、ジャルゴンとか水溶液を揃えてまず蛍光色の液体を作ることにしました。
1つは倉庫にあって、もう1つは「俺持ってるよ」ってことでBzzさんがくれたので、それをいただき合計2つとなりました。
はぁ、全然足らへん・・。
ポケットにいれて叩いたら増えたらええのに!とか思っても口にしてはダメ・・なのね・・。

BaseLv100
とか、エクストラカラーへの変更・・ネカフェから接続・・とかしてねぇYO!
ナニソレ!な私のキャラに必要なアイテムの数量は以下の通り。


蛍光色の液体10黒い粉20黄色い粉12白い粉8


うーん。
何気に多いなぁ・・と思いつつも蛍光色の液体についてはジャルゴン各水溶液・・乳鉢などを集めればなんとか作れるレベルだったのでちょっとほっとしていたり。
それでも粉が絶対的に足りなくて、露店で買ったり、BUずさんにも幾つかもらったりしたのです・・が、それでもが足りない・・。




。゜。゜(ノω`)゜。゜。





あぁ、ニブル行かにゃならんのか・・なんて思っていた矢先。


会場付近でなにやら見慣れた名前の♀キャラクターが・・。

おっと、あなたはろじぇさん

積もる話と世間の世知辛さを嘆いていたら。


(のヮの`)<粉?そんなんウチもってるで!


ってなことになりまして・・。


男前な・・いや、美人なろじぇさんは足りない分を( ノω)コッソリ分けてくださいました。

ありがたふ・・!


ハッ

いつもながらにナイスタイミング!

「いよっ!酒神ろじぇ姉!」

とまでは、言えなかったですけど、感謝感激でありんす。


よしよし・・。
これでついに・・。
・・と内心ニンマリな私がこの時、大きな過ちを犯していたことは後で語ることにしやしょう・・。


(`のヮの)<私、用事あるからccするで!


ってなわけで颯爽と去っていくろじぇさんを尻目に、残りの足りないアイテムをうんしょうんしょと集めに向かいました。

まず、フェイヨン弓手村


キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ <どこやろ・・


とか、迷いながらも野生の感で水溶液アルバイトを見つけ。
80個分クリックする簡単なお仕事をこなしました。一個ずつしか作れないとかぱねぇっす。


ところ変わって、今度はモロクです。
こっちはシーフ系のホームって訳で針に糸を通すような正確さで水溶液アルバイトを目指して歩きました。
はて・・。
はぁい!って感じで誰かが手を振っている・・・。

(SS撮れてないのはご容赦くださいまし)

誰かと思ったら、最近あまり会わなかった愛音さんでありました。
どうやら、愛音さんも髪型変更でアイテムを集めに来ていたようです。
久しぶりにちーとばかしおしゃべりしまして・・あと、水溶液を元に商売しよう・・などと、熱く語ったのはここだけの話。

お元気そうでなによりです。旦那さまと仲良くプレイされているようで本当によかった。



さて、本題を忘れてはいけません。
愛音さんには会話も控えめに別れを告げまして、目指すはグランドライン


・・じゃなかった。


イベント会場があるアルデバランです。
ちなみに、イベント会場へは無料で転送してもらえるので、どの街からも簡単にアクセスできます。





会場に着いて。
ピクニックに行く子供の心でワクワクしながらリュックを開けてみますと。


あるぇ?


お弁当忘れてね?

ってな事件が発生しました。

姉さん事件です。
助けてください。





そうなのです。
レジャーシートを広げて、リュック(持ち物)を確認しましたところ。
お弁当が入っているのにお箸が入っていない状況。いや、これは違うかな。

まぁ、簡単に言えばですね。
超重要アイテムをどこかに忘れたまま、勢い勇んで次の町まで旅しちゃった残念な勇者・・その感じを想像していただけますと、この時のわたくしの心境は伝わるはず。


最初に確認したアイテムの数。

蛍光色の液体10黒い粉20黄色い粉12白い粉8

ほれみー、合ってるってば。
何が違うのよ!ぷんすか!

とか、一人でお湯を沸かしておりました。
で、もいちどアイテムをチェキナ!


【くりゅーのバッグ】c(・ω・´) ゴソゴソ






ん。。。。










あるぇ。。。。








白い粉って4つじゃなかったっけ・・??
(*・ω・*)












8つじゃね?


\(^o^)/おwた完全におわt









「もうだめだ・・おれっち、もう一歩も歩けん・・」







でも、天は私を見放さなかったようです。








会場でアイテムを売るろじぇ姉の姿を発見してすぐに声を掛ける私。


「白い粉足りてなかt・・」






「・・・。」







あれ・・?
お姉さん。
いないの・・。








返事はありませんでした。






-FIN-













ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんじゃこりゃぁあああああ!


って、ちゃぶ台をわざわざ買ってひっくり返す勢いで猛り狂うくりゅさん





「こんどこそ、もうおしまいだ・・。」






「もう、寝よう・・。(ふてね)」







だが、くりゅーは考えた。


ここに居れば、他にも髪型を変えにくりゅ人に会えるはず・・。
つまりだよ、明智君。
ここで、買いチャットを出すとだね。
見る見る間に蜜に吸い寄せられるように人が・・ってこの表現はいささか良くないぞ。ごめんね。

くりゅんじゃなかろうか・・!

くりゅひらめいた!





思い立ったが吉日っていい言葉です。

「 買)白い粉@4つ 1つ1kで。 」

ひとりごと






どきどき。








うーん。(´・ω・`)
なかなか来ないや・・。








少ししてもう無理かな・・って思っていた時だった。






何人かの集団が髪型を変更して遊んでいる姿を目撃。
というか、チャット出してからすぐに反応してた気もするのですがね。

買いチャを出す私には、何を話しているのかは分らないじゃないですか。



でも、私は見逃さなかった。

ショックエモを出す彼らの姿を・・。

そして、その髪型が何で♂キャラクターなのに♀キャラクターの髪型なんだろう・・とかどう考えても♀キャラクターの人にとんちんかんな言葉を投げかけてしまったから大変。

「あれ、RKさん・・♀・・デスヨネー」

って感じで気付いたときには遅かった感じでふzz

で、恥ずかしくなって謝罪した後に再び買いチャを立てると先ほどの方がシュタタっとやってきて、白い粉をぽろりんちょ。


Σ(゚ω゚ *)<ひょぇー、なんですかこれわー!


「ちょうど倉庫にあったから」
みたいなことを仰って私にくれる素晴らしいお方。
そのSSを取っていない右手が憎い・・!

この!馬鹿な私の右手!


どこのだれとも知らぬ私に、白い粉を譲ってくださったあなた様。
本当に感謝いたします。
ありがとうございました・・!






時は来た。

謎の美容師イレイソ「汝が願うのはこの、剣修練スタイルであるか?」

くりゅー「否、そちらにはございませぬ。」


謎美イレ「それでは、このデスペラードスタイルであるか?」

くりゅー「否、そのような髪型ではございませぬ。」


謎美イレ「こまったものじゃの。では、パワースイングスタイルであるか。」

くりゅー「・・・。」


謎美イレ「なんと・・アスムプティオスタイル・・・とな・・?」

くりゅー「いい加減にしてください。」


謎美イレ「そなたの言いたいことはわかった・・。てかさ、じゃあ、これにするからね!プンプン」
謎美イレ「ちちんぷいぷい・・ごにょごにょごにょごにょ・・ほんだららったーまやこん!・・・になーれ☆」

くりゅー「こ、この光は・・!?」


くりゅー「き、貴様何をするー・・!!」





「チョキチョキチョキチョキ。シャッシャッシャッ。ブチッ。あべし・・!」
















しゃらん


左のが前の髪型で右のが新しい髪型です。

髪型が違うとキャラクターも心なしか喜んでいる気がしますねぃ。




そんなこんなで、いろいろありましたが。
無事に髪型変更出来ました・・!

あとは、転職までゲフェニアに篭ってJobカンスト目指すのみ!


やったるでぇーー!















本日のおまけ。

みてるー

ていきょー

きもくる

のった

かわゆす



更新って大変ね!


またにっ

コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

-★-
コメントはブログの生命線だもの…。

大事にしないとねぃ!
"萌え"って今日、二回言われたとかどゆことなの…!
とりあえず、朝帰ったらメンテでしょんぼりでした。

明日はkuryuで狩りしたいじぇ…。
(´ェ` *)
2010.09.14 Tue l くりゅー. URL l 編集
情熱ほすい…。

広告コメントにしっかり返信してるくりゅさんに萌え!
2010.09.14 Tue l タマネギ携帯. URL l 編集
-★-
∑(゜ω°ノ)ノ

官能小説…!?
そ、そんなバカな…。
冷静と情熱の~ですよ!(プリプリ
そういうのは、ネギくんに任せます。(キリッ

お久しぶりのコメントには、やはりパンチがきいてますね。
おおきにどす。
2010.09.14 Tue l くりゅー. URL l 編集
妄想と想像のあいだ
って
どう考えても9割がた
官能小説
っぽい空気醸し出してますよね。
久々に来てこんな事書いてる俺最低。
2010.09.14 Tue l flawless@情熱喫茶. URL l 編集
Re: タイトルなし
謹んでお断りするでござる。

(*ゝω・)ノシ
2010.09.13 Mon l くりゅー. URL l 編集
こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
FF14
SOULALIVE ONLINE
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


2010.09.13 Mon l レベル上げのお手伝いいたします。. URL l 編集
-★-
なかなかのタレこみですた(゜・ω・)
情報料については今後マネージャーと相談して決めようと思います。

念願というか、悲願であり、哀願するところでありましたのよ。

とゆかね、髪を切ると新しい自分になれる気がして、ワクワクしちゃうよね。
もっといろいろな髪型が増えるといーのにね。

ありがちょ!
2010.09.08 Wed l くりゅー. URL l 編集
念願のが来てよかったね!
メンテ情報流すと・・・くりゅりゅのテンションがUPPPPPP
だったので、動画観てたのにwrtじゃないかw

うちゎ今の髪型が良いので~もう少し様子見です(ぇ

今回の髪型変更にゎ死角ゎ無かったw
2010.09.08 Wed l ☆Buzz☆. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://star9surt.blog99.fc2.com/tb.php/259-e79ce859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
