元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.09.07 Tue
Category | くりゅー的狩り
こんにちは。




残暑って何だろう。

猛暑って言葉がずっと耳について離れない。


そうか・・季節は・・・・。



何もボケたわけではござーせん。
それくらい最近は暑い日が続いている・・ということを言いたかっただけでござーます。

9月に入ってからも、しばらくは暑い日が続くとは思っていたのですが、あまりに暑い毎日にスリッパ師匠真っ青の溶けっぷり。でろーんでろーん。


日本には夏がある。
そして、冬がある。



こんな言葉しかでない日がいつか来るんじゃないか。
季節感が薄れた昨今の気候に物申す私なのでありました。
【議題内容:気候】\_(=◎ζ◎`=)ココ重要!

さて、みなさま。
暑い時って冷たいものが欲しくなりますよね。
私もこの暑い中アイスを食べて毎日狩りをしておりました!(RO的な意味で)


最近は狩りの模様をレポすることがなかったので、文章だけで恐縮ですが少し載せてみたいと思います。


まず、今私が頑張っているのはやはりメインキャラクターのkuryuさん
つまりは、チェイサーさんですね。
その子が今目指すは、やはり三次職

最近は影葱さんも諸所で散見しますね。


弓型の影葱さんとかなら、JobLv70まで上げる必要はないのかもしれないのですが、私のこの子への愛情の注ぎようと言ったらカップメン99999杯分お湯を注いでも足りないくらいのもの。

まぁ、9万は言い過ぎかもしれませんが、シーフ時代ハイシーフ時代も共にJobカンストしてきた身としては他の子には敵わないほどの思い入れがあります。




ちなみに現在のレベルは・・。


BaseLv97(10.1%)

JobLv68(47.0%)




他の人から見れば「何だ、まだジョブが@2も残ってるじゃないか」って感じかもしれませんが、ソロで狩りを続けていてここまで来ると何かしら感慨深いものがあるのです。

ちなみに、上のレベルを見てみるとわかるかもしれませんがJobの方がどうみても高いですよね。
普通に狩りしてると、こうはならないと思いますが、その理由も併せて以下に記させていただきます。






『kuryuさんのゲフェニア探訪記』

装備ステは簡単に列記。
(記が向いたらそのうち記事にします。)

【装備】
上段:ペコHB、風の道標、赤マーチング、ピアレス大ビスカス、アルタクラハ
中断:いたずら妖精耳
下段:ギャンスカ
武器:錐、月光
盾:天使ガード
鎧:闇オデン
肩:木琴ベントス
靴:V靴
アクセ:Wスイーツ(スモール、クイール)

【ステ】
S>A>>>D>V

【その他消耗品など】
蝶5、ハエ30、万能薬5、狂気P1、呪水20、アイス200、サラマイン4(露店にあれば、たまに購入)
魔王の嘆き(要、The Signクエ)

【盗作】
三段掌Lv10

【狩り場】
ゲフェニア04

【狩り方など】
まず、ゲフェンにセーブ。
キャンプ地で、フル支援。(Surtのキャンプ地の発展スピードに泣いた。)
期間中は料理込みで戦っていたので、チケットを使って料理でStrとDexを増強。
また、味付けでAgiとFleeを増強。

蝶でゲフェンに戻り、嘆きを持ってゲフェニア04を目指す。

<主に狩るのは以下のMob>
慰める者
保護する者
執行する者
インキュバス、サキュバス(この2つは金銭的にも安定させる為)

監視する者はフル無視。

テレポで飛んで、1~3体くらいまで上記のMobをぺちぺちと殴るだけのシンプルな狩りです。
執行は天使のくせに闇属性なので、執行が多いときは赤マーチン被ってアスペルシオを発動させて戦います。
聖属性の慰め、保護は呪水で闇付与してぺちぺち。
両方が満遍なく来そうなら両方の付与を外して(月光に持ち替えて錐に戻す)SPに余裕があればSAである程度削ってからぺちぺち。もしくは、どちらかの付与のままで片方だけ食べて飛ぶか、付与が切れそうなら、ためらわずに付与を外してもう一方の付与をするか、そのままぺちぺち。

保護は毒にしてくるので毒が来たらSAでキャンセルして、移動して解毒かごり押し。
慰めが敵の群れの中に居るときはすぐにピアレス大ビスカス。周りに敵が居ないなど、あまり必要がないときはそのまま。
(囲まれたとき、何気にSAが仕事するのでピアレス装備はあった方がいいかもしれませんが。)

インキュ、サキュは金銭的に美味しいのですが、SPをたまにぶん盗っていくので要注意。
SPがなくてテレポできないときは、敵が多いならまずハエ飛び。死なないことが重要です。

アイスの積載を抑えているので多少動き回らないと、いい感じでダメージが痛いです。
戦いやすいポイントを確保しながら狩りをすることをおすすめします。

深淵が来たらハイドしてちょっと逃げてBOSS属性の敵だけひっぱると事故死を防げます。
狩れるなら狩ってもよいのですが、鎧破壊が痛すぎるので極力無視する方向で。

LODが飛んだ先に居て、すぐに飛んでも速度減少など迷惑スキルを使用されたときは、安全地帯を探してからリログ。
01や03に逃げてもいいのですが、うまく飛べないとMobに衝突しまくって大変です。
また、03は入り口付近にMobが集まっていることがあるのでお勧めしません。DOPに遭遇して死んだら泣けます。

リログ後はすぐにプリザーブ。\_(・ω・`)ココ重要!
プリザーブはタイマーなどを使って上書きされないように注意することが大切です・・。


個人的によくやるのが、アラームなる前に止めてしまってプリザしないとなぁと思いつつも・・。


敵が多いなぁ→飛ぶ→敵がいて戦う→忘れる→上書き

人と喋る→話に夢中→ちょっと別窓を見たり余裕をかます→上書き



と散々な内容なので、あまり口にはできません(´・ω・`)






上書きされたあと三段をくれた方々にはいつも感謝しております!

ばずさん
や、アンクルさんにはいつもお世話になっているので本当に頭が上がらないです。

本当にありがとう!



と、まぁ大体こんな感じで普段狩りをしておりますが。
ゲフェニアでのソロ狩りは過酷です。でも、Jobカンストしたいならオススメします。
ソロでやってて支援をいただけときなんかは、それだけでとても嬉しい気持ちになります。

見かけたら支援をくださる方々・・。
誠に感謝であります!

ありがとうございます!







とゆわけで。

いろいろ抜けてそうですが、こんな感じで狩りしております。

ふぅ・・。
Jobカンストまであと少し・・。


がんばるぞー!












またにっ!











P.S.

今回のメンテで髪型変更スルヨ。
うふふ。楽しみじゃ。(*ゝω・*)

コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ー★ー
こちらからもごめんなさい。
(^w^ *)

コメントの意味がわかりませんでした。
(ρω・`)?

暑いと色々おかしくなっちゃうよねぃ。

つまりはそーゆーこと残暑?
2010.09.19 Sun l くりゅー. URL l 編集
残暑って何残暑・・・・ね・・・
なんか・・その・・

ごめんなさい;w;
2010.09.18 Sat l くろまく. URL l 編集
-★-
> ばずさん
> スカのせいとかにしないでよね!(ぉ
いいえ、私はここに宣言します。
それは、ばずさんのせ(ry
> 【SignゎV・・・zzz  フフリ S←大文字だよ(ぇ】
さいんはVって言ってくりゅさんが分らなかったらどうするつもりだったのだろう・・。
いや、これ以上は・・何も言うまい・・。
いつもありがとう!


> くらんどーさん
> 9末になれば北海道で紅葉とか。「暑さ寒さも彼岸まで」を信じよう。
私は、彼岸までにはがんばって転職したいと思います。
> 今は師匠に遊んでもらうのがちょうどいいです。
師匠はたまに遊ぶ振りして超分身するので気を付けて。
> ゲフェニア行けるキャラなんて。。。無理そうだな
いけるいける。その気になれば逝けるはずで・・(ぁ
育成がんばってくださいねぃ!


> ねぎくん
> 剣型は鷲の目、剣修練りょうほうとらないといけないのはきついですね。
うーん。最近弓増えたなぁって感じるのはきのせいじゃないはず・・。
でも、がんばってればいいことあると信じてる!(キリリッ
> あと2ファイトー!
ありがたふ!
> おいらも70、弓のくせにがんばるよー。
弓のくせに・・だなんて思わないよ!
ネギくんは必ず70転職してくれるって信じてます!
おたがいがんばろう・・じぇ・・!
2010.09.08 Wed l くりゅー. URL l 編集
剣型は鷲の目、剣修練りょうほうとらないといけないのはきついですね。
あと2ファイトー!

おいらも70、弓のくせにがんばるよー。
2010.09.07 Tue l タマネギ. URL l 編集
熱帯夜をどうにかして欲しいかも。
なにげに夕立が少ないような。。。。

9末になれば北海道で紅葉とか。「暑さ寒さも彼岸まで」を信じよう。

今は師匠に遊んでもらうのがちょうどいいです。
ゲフェニア行けるキャラなんて。。。無理そうだな
2010.09.07 Tue l くらんどー. URL l 編集
3段上げてる人です・・・
スカのせいとかにしないでよね!(ぉ
【SignゎV・・・zzz  フフリ S←大文字だよ(ぇ】

みんな分かんないかもww
2010.09.07 Tue l ☆Buzz☆. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://star9surt.blog99.fc2.com/tb.php/258-324aedad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
