元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.08.13 Fri
Category | 徒然なるままに
こんばんは


久しぶりに携帯からの更新です。



1.5倍きゃんぺいんも終わりまして、一段落。

昼夜を問わず、"たなおろし"ならぬ"たなあげ"でお疲れの方も多くいらっしゃることでしょう。


さて、そんな時期に私は何をしていたのだろうかと、食事中TVを見ながらものの数秒間しっかり考えておりましたが、考えれば考えるほど思考というものは迷走し混濁するもの。
まぁ、ここは花火でも見て綺麗サッパリ忘れちゃえばいいや☆なんて、夏の夜に咲く花に心躍らせ、胸を弾ませておりました。


しかしながら、現実とは誠に意地悪なものであります。
出勤日が綺麗に花火大会の日と重なっていたのです。
ことに気が付いてからの私の落ち込みよう、それは、もう…つい誤ってキューペットに名前を付け間違えた日の憂鬱な昼下がり…、アンニュイを絵に描いて宙に浮かべたようなものでありました。



さて、前置きよろしくゲーム内外で何をしていたか、ですが。
端的に書かせて戴きます。



天下一品の食えすとでは、はずれくじを握り締め。ゲーム内では屋台にも顔を出さなかった私でありますが、メンテナンス前には食いだめならぬ買いだめを1k杯ほどしておきました。
"あっさり"(100杯まとめて)しか買われていなかった気がするのですが、"こってり"を購入された方はいらっしゃったのでしょうか。


今回、NPCによって販売された2つのラーメンアイテムはそれぞれHPとSPを%で回復するという優れもの。
まぁ、どんぶり鉢の分、重量が少々気にはなりますが、そこはご愛嬌と受け止めましょう。

青ポーションなどの高額なSP回復剤を除き、一般的に"叩いて使うSP回復剤"と呼ばれるものの多くがイベント中のみの期間限定販売であります。
なので、期間が終われば販売されないことは言うまでもない事実、避けようにない現実にございます。

このような理由から期間限定販売のすぺしゃるアイテムともいえるSP回復剤の価格が高騰するのは、RO内でのいわばセオリー。
これからハロウィンまでに売りに出される"のびきったラーメン"の露店がプロの街中に並ぶ画もまた一興です。


食べ終わった鉢がどこに消えるのか…などのささやかな謎を残しつつもラーメンがゲーム内の様々なキャラクターに幅広く食されることを願っております。



そういえば、ゲーム内だけでなく現実世界の天下一品各店舗でも"こってり"の評価があまり良くなかったそうですね。
ちなみに、私は"あっさり"を食したこともありまして、"普通のラーメン"という印象しか残っておりません。
また、ニンニクがキツイという話も一部であったようですが、私が食べたものはそうでもなかったので味に対する不満はこれといってございません。
各店舗での味付けに独創的なまでのバラつきでもあるのでしょうか。
それとも、食した側の好みの差違による評価割れ??
…などとそうめんを眺めながら考えたり、お風呂上がりのデザートをアイスにするか、かき氷にするか悩んだりしながら日々を過ごしておりました。


あと最近は、そうですね…。
伝説のベベ装備の内容が訂正された事を知らずに、まったりベベ狩りをしたり、1日の内にポリン、ピッキ、ベベからそれぞれ名刺を戴いたり、その狩りの途中でGmemを増やしたりしておりました。



あと、実はもう一つ報告があるのですが。
その事については帰宅してからもさっと語ることにしましょう。







日本の夏の夜には花火がぴったりですね。









またに。
コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

-◎-
> くらんどーさん
ラーメン積んでいくと重量もなかなかすごいことになりますしね。
まぁ、Sノビさんとかなら、カートがあるから行けそうですけどw
殴り・・某殴り祭では、お世話になりますた。
こってりでお腹を壊した方が結構いらしたそうなので、"普通"・・ならそれが一番かもしれませんねぇ。


> シャトさん
> 近くに、このラーメン屋が無いので・・
あるあるw
他の人のブログとか見てても、結構遠くて行けそうにないわ・・とか、よく聞くお話ですw
> ついでにHPに・・今、沈没船が熱い・・
ついでに・・だと・・早いよ・・!
そして、沈没船の話は私も聞いてますぜ^w^
放置がどうのって・・みんな言ってる・・。私もあとで覗いてみようっと。


> ネルスさん
> 自分もこのイベント完全に無視・・
イベント無視などゆるせん・・!
・・といいつつ、私も関係ないものは結構スルーしちゃう子です(^w^;
過疎地には 過疎地にしかない 良さがある byくりゅー
まぁ、のんびり頑張るよ・・(ゝω・)b
ネルスさんもふぁいと! まったに!


> ネギくん
> 天下一品、京都の本店はものすごく美味しい・・
なんか、某氏の話では本店よりも別店舗が美味しいらしいよん。
> 歌○伎町店では食べてはいけない…ま、ま○い…。
そういえば、RO内でマッズイーさんっていうNPCが居たような・・。
アカデミークエストだったけかな?
> うちも諸事情で友達といく花火大会にいけなくなりまして残念!
いろいろあるわさ・・。
そのうち俺、一人で線香花火買って"しょんぼり花火大会"開催するんだ・・。
元気があればなんでもでくりゅ!
てんきゅ♪
2010.08.13 Fri l くりゅー. URL l 編集
天下一品、京都の本店はものすごく美味しいらしいじゃないですか。
歌○伎町店では食べてはいけない…ま、ま○い…。
店によって差ができるのはしかたないのかなw

うちも諸事情で友達といく花火大会にいけなくなりまして残念!
くりゅさん元気だすんじゃぞー
2010.08.13 Fri l タマネギ携帯. URL l 編集
自分もこのイベント完全に無視してましたよ・・・
過疎ダンジョンか熱くなるのはいいぉ
くりゅりゅりゅさん・・・・・頑張るんだ
私の分までね またに
2010.08.13 Fri l ネルス. URL l 編集
近くに、このラーメン屋が無いので、イベ自体無視してますた…
( ̄▽ ̄;)

ついでにHPになりましたよ…そして、沈没船に篭ってました…途中で睡魔に襲われ、気がついたら死んでますた…
(; ̄ω ̄)ノシ

今、沈没船が熱いです。聞いた話では時給2mだとか…確かにウマウマですたね。
Σd(≧ω≦)
2010.08.13 Fri l シャト携帯. URL l 編集
基本回復剤使わない、パッシブ殴り型キャラばかりなので、すっかりらーめんのことは忘れてました。

天下一品って、こってりが特徴なんでしょ?でも、普通のこってりだったなぁ。
2010.08.13 Fri l くらんどー. URL l 編集
-☆-
打つの疲れたなんて言えない…。
あと、タイトル入れ忘れて休憩時間に再投稿したなんて…!

帰ったらとりあえずゆっくり休みたいと思います。
2010.08.13 Fri l くりゅー. URL l 編集
読むの疲れたなんて言えない((
2010.08.13 Fri l きり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://star9surt.blog99.fc2.com/tb.php/252-bb2010c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
