元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.08.25 Wed
Category | ROな日常
おはよっです。



帰宅したので、朝から更新しちゃいますよ。


でも、時間は大切なので。(言い訳

さくっと更新しちゃいますかね!


な、なんだってぇ・・


す、すみません・・!
コメント (5) トラックバック (0) l top
2010.08.22 Sun
Category | 徒然なるままに
こんにちは。


最近はブログの更新をサボタージュして

「ブログ?ナニソレ?オレ、今夏休み中」

とか言ってる私でありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょう。

私は夏バテらしい夏バテもなく、元気に過ごしております。

しかしながら、パソコンの前に鎮座するとブログの事を忘れ、ROにログインするとプリザーブかけるのを忘れるぼけっぷりは、夏バテならぬ、夏ぼけ。
まぁ、いつもぼけていますが更新する気はあるのですよ。
ただ、最近は時間の割り振りが上手くいっておりませぬ…。むむむ…。


とゆわけで、本日も携帯からの更新でございます。

(・ε・`)



サマスペだかサマソニだか火サス?とか何とかいうイベントでゲーム内は、まだまだお休みの空気が漂う中。


「隣は何をする人ぞ。」


とか、言ったのは私ではありません。
(・ε・´)


でも、経験値がうまいという話を聞いてそれを実感した瞬間から、私の中で何かが弾けていくのがわかりました。


「そうだ、新キャラ作ろう」


(`・ω・´)


実は以前よりたっての希望でありました新キャラ育成なのですが。。。
そこはやはりとっぷしーくれっと。
我が心の内をごく少数の友人各位にはポロポロと(涙ながらに)語っていたとかいないとか…。


さて。
いざ新キャラを作ろうとしたところ、キャラスロットは満タンでありまして。
どうしたものか迷うのは至極当然のことなのでございます。

どの子との縁を切って、また新たな縁を結ぶのか…が重大な決断となってくりゅかはくりゅでも分かる話。
(・ω・)?


では、誰と…?

一体誰とお別れすればいいのでしょう。


ルイーダの酒場のように何人かを酒場に残しておく…なんて出来ないのがRO…なのは皆さんもご存知のことでございましょう。
昔はもっと少ないキャラスロットの中で「あれやこれやと悩みながらにプレイしていたんだよ…」という耳が痛くなる言葉を耳栓で回避しつつも、現実と向かいあうこと90年。(心的時間の流れ)



Kは遂に決断した。


新キャラは…!







~次回につづく~







雨も降らず暑い日が続いていますね。

水分補給しっかりと。
日向を歩くなら帽子かぶって、日焼け止めは厚塗りですよ。
(ぺーはーとかも気にしてみてね。)







夏バテしちゃダメですよん。


またに!
コメント (6) トラックバック (0) l top
2010.08.15 Sun
Category | ROな日常
こにちわ!


最近のハマリは夜にアイスを食べてぽわわわーってなることです。

小さな幸せを見つけるのは、いつだって最重要テッペンにくりゅ私なのです。


コメント (5) トラックバック (0) l top
2010.08.13 Fri
Category | 徒然なるままに
こんばんは


久しぶりに携帯からの更新です。



1.5倍きゃんぺいんも終わりまして、一段落。

昼夜を問わず、"たなおろし"ならぬ"たなあげ"でお疲れの方も多くいらっしゃることでしょう。


さて、そんな時期に私は何をしていたのだろうかと、食事中TVを見ながらものの数秒間しっかり考えておりましたが、考えれば考えるほど思考というものは迷走し混濁するもの。
まぁ、ここは花火でも見て綺麗サッパリ忘れちゃえばいいや☆なんて、夏の夜に咲く花に心躍らせ、胸を弾ませておりました。


しかしながら、現実とは誠に意地悪なものであります。
出勤日が綺麗に花火大会の日と重なっていたのです。
ことに気が付いてからの私の落ち込みよう、それは、もう…つい誤ってキューペットに名前を付け間違えた日の憂鬱な昼下がり…、アンニュイを絵に描いて宙に浮かべたようなものでありました。



さて、前置きよろしくゲーム内外で何をしていたか、ですが。
端的に書かせて戴きます。



天下一品の食えすとでは、はずれくじを握り締め。ゲーム内では屋台にも顔を出さなかった私でありますが、メンテナンス前には食いだめならぬ買いだめを1k杯ほどしておきました。
"あっさり"(100杯まとめて)しか買われていなかった気がするのですが、"こってり"を購入された方はいらっしゃったのでしょうか。


今回、NPCによって販売された2つのラーメンアイテムはそれぞれHPとSPを%で回復するという優れもの。
まぁ、どんぶり鉢の分、重量が少々気にはなりますが、そこはご愛嬌と受け止めましょう。

青ポーションなどの高額なSP回復剤を除き、一般的に"叩いて使うSP回復剤"と呼ばれるものの多くがイベント中のみの期間限定販売であります。
なので、期間が終われば販売されないことは言うまでもない事実、避けようにない現実にございます。

このような理由から期間限定販売のすぺしゃるアイテムともいえるSP回復剤の価格が高騰するのは、RO内でのいわばセオリー。
これからハロウィンまでに売りに出される"のびきったラーメン"の露店がプロの街中に並ぶ画もまた一興です。


食べ終わった鉢がどこに消えるのか…などのささやかな謎を残しつつもラーメンがゲーム内の様々なキャラクターに幅広く食されることを願っております。



そういえば、ゲーム内だけでなく現実世界の天下一品各店舗でも"こってり"の評価があまり良くなかったそうですね。
ちなみに、私は"あっさり"を食したこともありまして、"普通のラーメン"という印象しか残っておりません。
また、ニンニクがキツイという話も一部であったようですが、私が食べたものはそうでもなかったので味に対する不満はこれといってございません。
各店舗での味付けに独創的なまでのバラつきでもあるのでしょうか。
それとも、食した側の好みの差違による評価割れ??
…などとそうめんを眺めながら考えたり、お風呂上がりのデザートをアイスにするか、かき氷にするか悩んだりしながら日々を過ごしておりました。


あと最近は、そうですね…。
伝説のベベ装備の内容が訂正された事を知らずに、まったりベベ狩りをしたり、1日の内にポリン、ピッキ、ベベからそれぞれ名刺を戴いたり、その狩りの途中でGmemを増やしたりしておりました。



あと、実はもう一つ報告があるのですが。
その事については帰宅してからもさっと語ることにしましょう。







日本の夏の夜には花火がぴったりですね。









またに。
コメント (7) トラックバック (0) l top
2010.08.04 Wed
Category | ROな日常
こんにちは。


いい感じに昼間は暑くて焦げそうな日差しにくらくらの私です。

さて、本日はこんな時間にちょっとお出掛け。
昼食を取るには、少し遅い午後14時頃。

少し前の記事に書きました通り、ちょっくら食べに行ってきましたよ。


ラグナロクオンライン×天下一品 ~タイアップキャンペーン~


実は私が行ったとき、ちょうど仕事の合間に食事ってな感じのリーマンさんが、くじを引いていかれたのですが。


店員「なんか、ラグナロクオンラインというゲーム内で使用できるアイテムらしいです。よかったらどうぞ~♪」

リーマン「あ、はぁ・・(興味なさげに受け取る)」




アイテム当てとるがなぁああああああ!







これこそ、出会い頭のSA(サプライズアタック)!







これは、苦しい戦いになったぜ・・!

いざ、尋常に・・!




コメント (9) トラックバック (0) l top
2010.08.02 Mon
Category | ROな日常
こんばんは。




今朝のことを箇条書き。


朝、帰宅して食事とシャワーを済ませてからログイン。

ばずさんきりさんと狩りに行く。

意識が絶え絶えになったので、ちょっと横になることにする。

起きたら、15時過ぎ

また寝る。

起きたら17時30分



支度をして仕事に出かけることにした。



ばずさん、きりさんへ

途中で寝ちゃってごめんなさい。



あこにたんへ。

WISくれてたのに、お喋りできなくてごめんね。寝てました。。






メモ:一人休むと二人分疲れる。



みなさん無理は禁物ですヨ☆


では、いってまいるーん。

またにっ!
コメント (6) トラックバック (0) l top
