元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.10.31 Sat
Category | ROな日常
例のバシルーラの修正がきて・・それから・・・。

残っている火属性コンバーターを持ってジュノーを訪れたくりゅーさんは・・。

後姿が懐かしい。

ローグ時代にスリッパでご迷惑をかけてしまった方と出逢ったそうな。

↑↑この中の誰かです。
さて、誰でしょう??




そして、その方から・・転生のお祝いとして・・。
頂いちゃいました!

ぷれぜーんつ

ありがとうございます!
ご迷惑かけた身でありながらこんなお祝いまでしてもらって・・。

それも10個も・・。

そして、ちゃかりブログの宣伝もしてしまいました。
かわいいだなんて、お褒めの言葉まで頂いちゃってw
とてもうれしいです♪

ありがとうございます。
そして、なんか・・すいません。(汗


じつはその後P箱を下さったステキな方とはお別れして、近くに居たチェイサー♂さんと気がつけばお話していたくりゅーさん。

なんだか無性に箱を開けたくなったので、一緒に開けてもらいました!


あおいもの

はこりょーしか

ローグ♂さんは紫箱から紫箱を出したことあるそうなんですが、私はまだありません。
でも、私も青から紫出たことありますよっ・・!

そのあとはスパイラルバックスタブをレクチャーしてくださるとのことだったのですが、今回はお断りしました。

また、機会があったら教えてくださいませ。
(>w<*)ノ







その後は、久しぶりにケミのくりゅーさんで露店を覗いてから、ホムンクルスのじゅげむくんとおもちゃ工場2Fへと行って来ましたが、それほどたいしたことはありませんでした。

じゅげむじゅげむ・・

収穫といえばオブブルーキュービックドロップ クリップ装備による青箱ドロップ1個くらい。
ちなみに落とした敵はクルーザーでした。


冒険はまだ続きますが、それはまた後日・・。

とりあえず、今日はここまで。


では、いってきまーす。
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.10.31 Sat
Category | ROな日常
すごいことになったんですが・・。

今からそれを書く気力が残っていません。

ごめんなさい。

また、後日語られるであろう英雄譚をご期待ください。

ほんの一端
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.10.29 Thu
Category | ROな日常
更新は忘れた頃にやってくる。

きっとそういうものです。(汗

今日ものんびり狩りをしていたくりゅーさんなんですが。

前回の記事にも書いたネイチャ・・。
とうとう砕き終わっていたりするのです。

そのときのみんなの反応を一部ご覧ください。

恐喝の容疑w

むちゃくちゃな流れ方w

もう、あれです。
お金持ってるとか軽はずみに言っちゃいけません。
災いをもたらしますw


盗作のお代は・・

まぁ、みんな冗談なんですけどね・・w

ネイチャ砕きはあんまり溜めないことをオススメします。


そのあとは、借り物ではなくて自分で+4錐を露店で購入。

ひさしぶりに師匠のもとに行ってみたくりゅーさんはというと・・。


久しぶりの師弟の対面


すごくなまってました・・・orz


でも、そのうちまた通うことになりそうです。
そのときは温かく出迎えてくださいね!師匠!




師匠のところに顔を出した後は調印に戻ってひたすらレベル上げ。
まだまだ軽いと自分に言い聞かせて経験値を稼いでゆくくりゅーさん。

やっとのことでプリザーブを習得しました!
(SS撮れてなかたw)

プリザ習得前には、ネギくんと戯れたりもしましたが・・。
穢れたボクたち・・






ついにアヌビスデビューのときがきました!

ターンアンデッドLv10ネギくんに貰い、SDへと向かうくりゅーさん。

なすかさんのお友達だそうですょ

アヌさんには返り討ちに会いましたが、こんな↑出会いがあったり、なかったりw

わたしも自分でブログ見てみます!


こんなブログでよかったらいつでも見てくださいませ。
現在進行形でも見てくださってうれしいです♪
どうもありがとうございます~
(>w<)ノノ


アヌさんを満喫・・とまではいかないまでも、多少は雰囲気を味わったくりゅーさんはそのあと壮大な冒険の旅に出かけたそうです・・。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.26 Mon
Category | ROな日常
グレイトネイチャを砕きにウンバラまで。

すごく・・作業です。


本日は1250個砕きました。
一日大体1000個ずつ砕いていればそのうち無くなりそうです。


最近、気がつけば寝てしまっていることが多いのですが・・。
疲れが溜まってきているのでしょうか。



では、まいります。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.24 Sat
Category | ROな日常
くりゅーがお届けいたします。

モスコビアで最近湧きポイントの味を占めたくりゅーさん。

といっても、そんなよいポイントはみんな行くから、行ってみたらすでに誰か居たりするんだけど・・・。

でも、今日は空いててなかなか思うとおりに狩りが満喫できました。

気がつけばウチのスチールチョンチョンのブブ様天羽さん命名)とも喋りだすほど親しい仲に。

なんてことをおっしゃいますか・・


(注意:ブブ様の名前はスチールチョンチョン固定されています。なので、もし見かけたら心の中でブブ様って呼んであげてください。きっとその方が喜びます・x・;)


クローンスキル(通称:盗作Lv1が使用できるところまでJobLvが上がったので今日はこれで満足・・と思ったときにふと、気がついたんです。

素敵なスキルが使えることに・・。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.23 Fri
Category | ROな日常
KIRA KIRA SPARKLE Gマス様へ。

先日は久しぶりにお会いしたというのに、あまりお話できませんで申し訳ありませんでした。

あと、あのときせっかくご勇姿を披露いただいたのですが、あとでSS保存フォルダを見たら保存されていませんでした・・。

ごめんなさい。


KIOKUアプリ(キャプチャソフト)立ち上げてなかったみたいです・・。


なので、またインしたときは是非ともご勇姿を披露いただきたく存じますw




―追伸―

その後、PCの調子はいかがなものでしょうか。
熱暴走だと、なかなかROプレイするのは難しそうですが・・。
新しいPC購入できるといいですね☆



では、またお会いしましょう。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.22 Thu
Category | ROな日常
仕事は溜めないほうがいい。
そう・・、それはブログもまた然り。


"ブログにフライングがあるとすれば、それはネギくんの心だ。"

―――クリュウ・D・モリチョン


気がつけばJobLv45の後半に差し掛かった頃、未だにモスコビアオンラインを続けていたくりゅーさん。

周りではさまざまなことが起こっていることも知らず・・。

囲まれた!

Gメンバーにまた一人シーフ→ローグへと転職を終えた方が増えたことに驚きながらも、育成をすすめ・・。

デモパンが多かった・・

+4錐その他諸々を借りてHITが厳しい中、スリッパに連れて行ってもらったり・・。

土星さん。

臨時無いから~という理由で土星に行こうとカルクさんに、またお誘いいただいたり・・。


もう・・、みんないい人ばかりっ!!


そぉですかねぇ@@

↑そぉです!!

挙句の果てにはこんなことを言ってくれる方まで・・。

お座りのお誘い。

↑まだまだ、ゆっくりしていようと思っていたのですが、こんなこと言われちゃ・・。
もう、転職しなきゃダメだよねー。

そして・・。

コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.10.22 Thu
Category | ROな日常
もう、何から話していいのかわからない。。

けど・・。

まずはここから話そう・・。


アユタヤオンラインにも陰りが見え始めた頃。

HIT足りてないとかキノセイ。。

(まぁ、単純に葉猫をひたすら殴るのが・・人道的にどうかと思いまして

くりゅーさんはやっとトール火山の秘密クエストの経験値をもらえることに気がついた。


「でも、経験値あふれるんじゃ・・」

この時点でのBaseLv59JobLv44・・・。
トール火山の秘密クエスト経験値(Base 1M,Job 700k)

「うん・・、これ↑なら大丈夫かな。」

善は急げということで、早速飛行船に乗り込んだくりゅーさん。
そこには思わぬ出会いが待っていた・・。


なすかさんも心配してくれた。

↑以外にもなすかさんとお話したのは(ってほど話してないけど)コレが初めて。
それなのにトール火山クエでラヘルベインスに向かうところだったので、とてもさっぱりとしたやりとりに。。

申し訳ありません。
またお話しましょうね(^^;)


ケイニーを大事にしてあげてね!

そんなこんなで経験値も貰って、気がつけばJobLv45

「コレいけんじゃね?」

このとき、くりゅーさんはなんとなくですが、そう思ったそうです。



すっぱりとアユタヤに別れを告げたくりゅーさん。
気がつけば、舞台はモスコビアにシフトしておりました。


止血剤を・・!

Base、Job共に経験値の効率が良いのでなかなかに稼げます。

「よしよし、いい感じ。」

どんどん経験値を稼いでいくくりゅーさん。
でも、実は狩りだけしていたわけでもないそうです・・。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.20 Tue
Category | ROな日常
気がつけば、3日ほどインできずにいたのですが、今日はひさしぶりに夜も更けた頃イン出来ました。

先日、エルくんにアユタヤへの切符(収集品など)を頂いたので、それからというものくりゅーアユタヤオンラインをしておったそうな・・。

エルくんと、そのペット”へこへこ”

(わざわざ
ニブルヘイムまで必要アイテムを取りにいってくれてありがとー♪)


スミンタイガーには気を付けろ?

(餌にはなりとうございません・・)

「あーれぇーー」

(↑餌以前に死にそうです・・)

くりくりとした目・・。

(オッドアイかわいいよね、そしてJob経験値美味しい・・。)

あれから3日後の今日はというと・・。

コメント (6) トラックバック (0) l top
2009.10.16 Fri
Category | ROな日常
後日とか言ってると、いつの間にか記憶が薄れて書けなくなりそうなので、いまのうちに書いておきます。

まず、転生したくりゅーさんはモロクに送られました。

そして・・。
何を思ったのか、すぐに街から↓のマップに移動する。

このときのくりゅーさんは、武器も防具も何も装備していない。
そして、ステータスポイントもなんにも振ってない。


ドロップスとの白熱したバトルの結果・・



死にました。。。


そして、転生前にセーブしていたラヘルに強制送還されてしまったくりゅーさん。

もうだめだ・・と思ったときに救世主が現れました。

同G所属のクルセイダー♂、某かにさんが別キャラ(プリースト♂)を出して助けに来てくれるそうなのです。


「これは好意に甘えるしかない・・」


まずはラヘル→↑のマップにて装備を借りてスタポ狩り。
BaseJobともにLv10までさっくりとあげて一度Gの溜まり場まで帰還。

おにいちゃんとぼく。

ポタメモを取ってきてもらったりおだちん300zほどもらったりしておにいさんの後をついていくかわいいノビを演じていたそうです。
(そのあと、お金の引渡しを1Mほど頼むような子なのでかわいらしさなどありません。)

その後、おにいさんの準備ができたそうなので、一路モロクに。


ステ振り未だで、レベルも低いのにピラミッドに着くや否や、一人駆け出すくりゅーさん。
「(ここは)私の庭だw」とか何だとか言って支援のおかげだってことも忘れて、シーフギルドまで颯爽と駆け抜けます。

着いたら何の感動もないままに、転職。

きのこ集めはございません。

(あれ、こんなにあっけないの・・?)

拍子抜けしながらも、この日はこれで終了。


次の日には・・。

おおかみのもり。

(ぇっ、何をチャレンジ・・?)

コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.10.15 Thu
Category | ROな日常
おはようございます。

本日は晴天。
秋の香りいっぱいの朝でございます。

さて、先日オーラを纏ったくりゅーさん。
実は、オーラを纏ったあとにも少しだけ動いていたそうです。

まずはその内容から。。。

ついカッとなって発言。

ルティエでの某廃プリ♀さんとの会話。
七氏名もなき島だと思われます。以下七氏でお送りします。)

七氏に行くための前提がトール火山の秘密クエストだなんて、「ひどいっ」と思いつつも渋々ベインスへと足を運びます。
ゼロピーとか空きビンとか足りなくてスリッパにもどってみたりもしながら・・、なんとかラクダのう○ちを集め。
ベインスへと戻り、いざトール火山へと足を向けるくりゅーさん。
途中、何度かランダムWPに苦戦しながらも、無事到着。

ケイニー・・君はなんて場所に・・。

ここにたどり着くまでかなり苦戦しながらもやっとのことで到着。
クエストやってる最中にWIS頂いたカルクさんのプリ♂と一緒に、何度も死にながらもハエの羽を大量に購入してなんとか無事にクエスト達成(仮)しました。
(経験値はまだなのでホントはまだクエスト未達成だったりー。)

ベインスの二人。

カルクさん。
わざわざ駆けつけてくれてありがとう!
本当に助かりました!


そんなこんなでクエストを一応終えたくりゅーさんは、同じGの人たちにオーラ見せびらかしたくてお披露目したくて、何度か探してみるも会えずにふらふらしておりました。

でも、やっとのことで会えました!

ばばん!

この後からが、さぁ大変・・。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.10.13 Tue
Category | ROな日常
姉さん事件です。

くりゅーさんにもついに、来るべき時がきてしまったようです・・。

と、その前に。。。


懐かしいあの頃を振り返ってみようと思います。

懐かしいあの頃・・

右も左もわからずに始めたアカデミー時代。
そう、あの頃はまだスクルドでしたね。
これは、ホルン先生を探していた頃のSSだと思う。

アニバーサリ・・

徐々にROの世界にも慣れてきて、おもちゃ工場に通い始めた頃。
そういえば、アニバーサリー装備のおかげでステータスがアップしてすごく嬉しかった覚えが。
たしか、ギルドマスターと知り合ったのはちょうどこの頃だったかな。
あの頃はまだプリさんだったのを覚えております。

X箱、沢山集めたね

あれよあれよという間に、ローグになって気がつけば12月。
クリスマスイベントでは、沢山 X箱 を集めてサンタの格好をして渡したりしました。
いやー、ルイーゼのサンタ帽が出たときは嬉しかったなぁ。
(実は、未だに倉庫に眠っていますw)

そして、私のスクルドでの冒険はここで終了しました。
当時はプリだった、まだマスターじゃないマスターと(ややこしいね)、「またいつか戻ってくるね」と約束して休止したんです。
休止の理由は話しません。あしからず。



そして。。
時は流れて・・2009年6月16日。



ただいま

私は戻ってきました。


当時、ソードマンだったマスターの別キャラは、気がつけばLKに。
「転生はやっ」とか言ったかどうかは覚えていませんが、たしかそう感じたはずです。
戻ってきた私に、おかえりと言ってくれたのはとても嬉しかったです。
そして、ギルドに誘われて、沢山の人たちに出会い・・。

大きな背中だよ・・

ネギくんとは同年代ということで仲良くしてもらって・・、一緒に狩りをしたことはあまりないんだけど。
このSS撮ったときはマスターとネギくんにそれぞれレアcが出て嬉しかったなぁ。
(まぁ、ちょっぴり羨ましかったりもしたんだけどね。)


もう、レベル上げが好きだなんて言わない

いい加減にレベル上げようと思ってがんばっていたら、やさしい人からを貸してもらえることになりました。
たしか、調印→崑崙→モスコ→スリッパって感じだったかな。
あぁ、懐かしい。

そして・・。

私はついに・・
あの瞬間を迎えてしまったのです・・。

コメント (10) トラックバック (0) l top
2009.10.07 Wed
Category | ROな日常
こんにちはくりゅーです。

つい3日前、仕事の休憩時間に見た月はすごくまん丸で、とても綺麗だったことを記憶しております。

最近はとても涼しくて(すこし肌寒いくらいかな?)半袖Tシャツ姿で歩いている人も大分減りましたね。
私も上着を着て仕事に向かう日々でございます。

さて、すごく忘れていたんですが。
(忘れていたかったのですが。)

アマツの白ウサギキャンペーンを進行中・・
と書いたまま放置していましたねー。

じつは、ちゃんとキャンペーン期間中にあの帽子も手に入れております。

すごく今更の感が否めないので、サクサクと事のあらましをご報告いたしましょう。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.05 Mon
Category | ROな日常
今日も今日とて残業でした ・・・。


でも、修行は欠かしません。
スリッパは何気に空いててぷちハッピー
何でこんなに空いてるのかな・・?
と思っていた私なんですが。

なすかさんのブログを見て納得。

大枝祭りが開催されていたんですねっ!

そういえば、結構前からプロオーラの方が告知されていらっしゃいましたねー。

いやはや、22時とは。。
仕事終わって帰るとこだなんて無理すぎる・・orz

参加された方は祭りを存分に楽しまれて、よい息抜きになったのではないでしょーか。
私も参加してみたかったですねー (-□- )

さて、そんなことがあったのも知らずに、スリッパで1の経験値を稼いだ私は、その後ちょっと眠気が気になったのでccしてプロうぃんどうしょっぴんぐ

まったりと露店を覗いていたところ、お懐かしい方に会えてつい話しかけてしまいましたw

街角美人♪

(突然のWis失礼しました。)
(でも、覚えててもらえて感激です。)


私が、まだ今よりも若い頃。(ローグくりゅーのことです。)
フェイヨンで、狐や蜻蛉と格闘していた頃のこと・・。。

すばらしいジョークを言う方にショックエモを出して反応していたら、いつのまにかその周りの方ともお話していた・・というなんともいえない思い出w

ちなみにジョークを言っているのは、-橙-さんではありませんょ。

いやー、それにしてもあれから大分経ちますね。
お話を聞いたところ
なないろあいすの方々はみなさんお元気そうです。

スリッパでのことや、ブログの宣伝をしてしまった私に"おーらろーどがんばってください"との優しいお言葉・・。

大変励みになります。
↑のお優しい言葉に加えて、"転生後は何かお祝いしましょう"だなんて・・。

もう、恐縮でございます ><
くりゅーは、そのお言葉だけで十分です。
がんばっておーらろーどを駆け抜けてやろうと思います!

今日は、お会いできて嬉しかったです。
また、お話できるといいですね♪
ありがとうございました。
(私は、あの後1稼いでから落ちました。)

-橙-さんのROライフがより一層楽しい時間になりますことを願って。

本日の、おーらろーどを突き進む戦いは・・。

これにておしまいっ。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.10.04 Sun
Category | ROな日常
日曜日の朝と言えば。

狩りっ。

(別に何かをかじった音ではありmせ・・ry)


とゆーわけで、毎度恒例の朝一狩り(修行)に出かけてきました。

朝でも、この時間だと人はそこそこいらっしゃいます。
私もがんばろーと早速修行開始。

順調に修行を進めている私ですが、実は30分でのBase経験値は800k↑くらいにしかなりません。
支援などいただけると多少上がり下がりするのですが、やはりこれは仕方ないという感じで。

ちょうど30分修行したところで、ご飯とか食べて準備して。
それからそれから。
ちょっとバーサークポーションを買いに、コモドへと行ってまいりました。

その途中で、ばったり。

ばったり。


いや、なんというかいつも支援などでお世話になっているねこにんさんには本当によく会う気がします。
狩場が同じだから仕方ないのかな。
今日はサソリの尻尾を収集しに出かけてらしたそうです。
がんばってくださいまし。
そして、先に光ってくださいまし。。

私は・・・。

さ、でかけてきますかねー;

いってきまーす。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.10.04 Sun
Category | ROな日常
オーラロードをおっとりと進めるくりゅーは、ただいま50%であります。

今日は久しぶりにうちのGのマスターに逢ったので激写。

おなつかしゅうございます。


なんだか色々忙しそうです。
私は光るまではスリッパでがんばります。
マスターも体を大事にしてがんばってください。

追伸。
もうすぐ周りの人がみんな転生してしまいそうです。
マスターの威厳で食い止めてください。

忙しい中でのログインお疲れ様でした。

今日は、ほとんどスリッパオンラインでしかなかったので。
これ以上書くことが見当たりません。

みなさま、おやすみなさい。

コメント (2) トラックバック (0) l top
