元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.09.30 Wed
Category | ROな日常
残業が厳しくたって、帰りがだってそんなことはキニシナイ!!

心はいつも晴れにしておきたい人間・・。

それが、くりゅーです。

さて、昨夜よりブログ徘徊したりコメを残したりしてきた私に嬉しい知らせが届きましたので報告します。

以前より気になっていたのですが、なかなかお声を掛ける勇気が持てずにいたネギくんのお友達
スーパーノービスのなすかさんのブログ ヘ(゚∀゚ヘ)なすかブログ(ノ゚∀゚)ノ にて初のコメントをさせていただきました。
その後、優しいお言葉を頂きましたので少しだけ転載させていただきます。


ブログ、お互いがんまりましょう!
せっかくなのでリンクしましょ^^



(よ、よろこんで!こんなブログでよかったら、いつでもどうぞ!)

徘徊は続きます。。

まだ、私が崑崙に篭っていた頃に何度かお見かけしたダンサーのうきさん。
ブログされていたなんて全然知らなかったので、ちょっとびっくりどきどきしながらもコメントさせていただきました。
その後、二度に渡りお言葉を頂きました。
こちらは二度目に頂いたお言葉を拝借いたします。


先ほどは露店にて声かけてくださって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザィマス
早速リンクはらせていただきました・x・
ちぇいさー期待してます(`・ω・´)



そうなのです。
たまたま、商人くりゅーCCしてプロンテラを彷徨っていたら、私の目の前で騎士さんとお話し中のうきさんがいらっしゃるではありませんか。
思わず「!」エモを出してしまったんですが、すぐにお気付きになられてちょっと話し込んでしまいました。
せっかくお話し中だったのに、割り込んでしまって失礼しました。。

騎士さん、ごめんなさい。颯爽と去られていくお姿は優雅でありました。

そんなこんなでリンクも頂き、くりゅー幸せです。
ちぇいさー・・がんばりまっす。

こちらをご覧になった方々。
お二人のブログにもどうぞ足をお運びくださいませ。

ちなみに、うきさんのブログは レア回避率増加10(パッシブ) です♪

毎日更新は大変ですが、ゆっくりがんばりましょう。


コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.29 Tue
Category | ROな日常

昨夜は、どれくらいの人が動き回っていたんでしょうね。

残念ながら私にはわかりませんが、きっと最後の追い込みとかなんとかで皆さん鬼気迫る感じになっていたのではないでしょうか。


でも、ふと思うことがあるんです・・。


経験値1.5倍とか、多くの人が今か今かと心待ちにしているようなキャンペーンって、喜び悲しみが入り混じるものなんじゃないかって。

その期間中に沢山狩りをして経験値を稼げた人は喜びが多いだろうけど・・

諸事情とかでイン出来ず、経験値を稼げなかった人にとっては悲しみが深そう・・


かといって、この一大イベントを無くして欲しいとは消して思わないんだけどね。。

(ログイン出来なかった人については1週間だけでも期間延長とか、教範を配ってくれたらいいのになぁ・・なんて収拾のつかないことを、たまに考えてしまいます。)


オンラインゲームってバランスをとるのがすごく難しそうですよね。

ユーザーの動向をうかがって常に先回りして・・。
綱渡りしてる感じ・・?


運営される側には、これからもさまざまな企画・キャンペーンで、あっと驚かせてほしいものです。


あと、わたくし事ですが、一応報告。
わたくしめは16%から1%だけあがって17%になりました。
まったりオーラロードを邁進しています。

メンテナンスが始まる30分前に少しだけログインしたんですが、スリッパ修行をしていらっしゃる方はとても少なかったです。

家宝にしません。

みなさん連日連夜の狩りで疲れて休まれていたんでしょうか。
(まぁ、平日ですからね。少なくて当たり前かな。)

所属Gの方は発光フィーバーとはいかなかったご様子。


みんなみんなお疲れ様です。

戦士の休息を十分とって次回の狩りに備えてくださいませ。


では、ごきげんよぅ。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.09.28 Mon
Category | ROな日常
あと、一週間秋の夜長の経験値ざっくざくキャンペーンを続けてください。

そうすれば、きっと私も発光できる・・。

気がします・・。



しかしながら、今回の経験値1.5倍の恩恵は大したものです。
私の周りでは今日、明日中にも発光フィーバーが巻き起こりそうな予感・・。

(いや、実にうらやましいかぎりです。)


さてさて、私はといいますと。

やはり相も変わらずスリッパ修行の毎日です。
SSなんてありません。
(手抜きじゃないですょ・・仕様です;)

もう、何枚目か数えるのも嫌になってしまいますが、師匠から頂いた名刺はちゃんと大事に取ってあります。

スコップでざくっとね

転生するまでに何枚集まったか後日(時期未定で)発表したいと思います。

いやはや、昨晩は3回も死んでしまいました。
「ぇ、スリッパで何故・・?」
とお思いの方も多くいらっしゃることでしょうが、もう、何と言っていいのか・・。(仕様で・・s)

最近、思うのですが。
やはり最大の敵は眠気ではないでしょうか。
あと、タイムラグも。。

しっかりと寝て元気な状態でプレイしている人はどれくらい居るんでしょうね・・。

さて、私もソロソロ休まないと。

コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.27 Sun
Category | ROな日常
秋の夜は長い・・。
とゆーことで、昨夜も師匠との修行に励んできました。

いつもなら火コンバーター搭載して行くところですが・・。

昨夜は。。

おなじGのタマネギさんが別キャラ育成するとのことで、火付与及び、ブレス等々の支援を施してくれました!

ネギくん恩に着るよ♪

コンバーター使わなくて済むのって、とっても快適です。
もっちりしたペットを連れたネギくんの別キャラと、一路スリッパ修練に向かいます。

何でも親密度がまだ上がってなくて、例のもったりしたものを落としてくれないそうです。
私は帽子もペットも居ないのでアレですが。
スリッパ産じゃりもち
のお味はいかがなものなんでしょうねー。

親密度あがるといいね!(味の感想も聞かせてね!)

さて。
いつまでも、もったりとはしていられません。
私たちは師匠の影分身の術にも怯まず、ガシガシと狩りを進めていきました。

その結果、ネギくんの別キャラはレベルアップ!(おめーとう♪)

一方、私はというと。0%→5%になりました。(上昇は微妙だけど満足。)

付与&支援のおかげですね!
ありがたう!!

コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.26 Sat
Category | ROな日常
いやっほー。
久しぶりに更新してみます。

実は・・・。

ぬん!

修行をサボってこんなことしたり。。

し、ししょー・・!!

戻ってみたら師匠に怒られたり。。


そんなこんなでいろいろありましたが・・。

ひやひや・・

↑このときが一番ヒヤヒヤする瞬間でもありますよね。
Gメンバーの方からも「死なないでええ・・(ry」とか「イ㌔」とか温かい言葉を頂きましたょ。

その結果・・。

ちゃらららっちゃらー♪

何気に重量やばくね・・?

くりゅーはついにオーラロードに入りました!

ここまで長かった・・。(デスペナのせいとか言わないで。)

いや、本当に長かった・・。(盗作Lv6じゃしかたない・・とか言わないで。)


まぁ、まだ終わってませんけどね!

とりあえず、Lv98になってすこしほっとしました。
もうひとふんばり。。
がんばらなくっちゃ・・。

そんな気持ちが空回りするんだよね・・。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.09.19 Sat
Category | ROな日常
9月19日の装備とステータス。

こんな感じです。
(※ASPDはバーサークポーションを使用すると180になります。)

重要なものが借り物・・という難点はあれど、転生までがんばるんだよとの優しいお言葉により、今なお借りたままになっております。

実は、これがないと始まらない・・というシロモノ。
(ここまで言ったらばれちゃうよねw)


本当に・・本当に助かっております。
ありがとう。
ここでもお礼を言わせてもらいますわ。



<< 装備について >>

風の道標
見たまんま未精錬のカードも挿していないテレポート用の装備。

いたずらな妖精
つい最近までは悪魔の羽耳
私の現在のステ振りで火付与の錐を持参するなら、STR+1よりも完全回避+3の方が微妙に良い気がしたので、こちらに変更。

くわえた魚
言わずと知れたプチDrop系装備。おいしい魚って何気にFFⅥを思い出すのは私だけ?

+7 忍者スーツ オブスローター
空デリc挿しの過剰精錬忍者スーツ。回復剤を使用せずに済むこともあるので便利。
忍の腰帯とセットにしておくと、SP消費も抑えられてとてもよい感じ。

+4 錐
これがないと始まらない・・。これ以上言うことはないでしょう。

+7 ヘビー バックラー
ホルンc挿しの過剰精錬バックラー。どこぞの狩場で使用した名残だと思われる。
無形盾あればいいけども、無くても結構いけますョ。

+4 モッキング マフラー
ウィスパーc挿しのマフラー。個人的にはスタンダード。
イミューンがなくても、きっと平気。

+4 ウィング シューズ
ワイルドローズc挿しのシューズ。シーフセットに憧れて・・とゆーことではない。

忍の腰帯
忍者スーツとのセット効果用。それ以上でもそれ以下でもない感じ。

ブローチ オブパワー
マンティスc挿しのブローチ。平均戦闘時間がパワリンよりも0.02早いということだけ。
あとは気持ちの問題。


<< ステータスについて >>

上から順に・・・。
何も言うことはありません。(汗

これじゃ、殲滅力が・・とか
AGIカンスト・・・。
DEX・・。


などなど、ざわざわ聞こえる気もしないでもないですけど。
きっと、キノセイです。これが仕様だから仕方ありませんw
ステ振りとか・・個人の自由ですよ・・ネ。

とりあえず、こちらはあまりオススメしないステ振りですw

結論を申しますと。
こんなステ振りだから装備もちょっと特殊。
速いのが好きっなあなたにピッタリ・・かもね。

確実に支援をもらえることが前提ならもっと色々と考えられそうですね。
無支援でマイペースにプレイすることを希望される方、AGIカンストしたい方。

ちょっとは参考になると嬉しいです。



狩場での立ち回りについてはまた後日。。

最近はログインしても疲れて落ちてしまうので。
そのうちブラックコーヒードーピングしながらプレイしそうですw

みんな元気にしてるかなー。
がんばりすぎてない?

睡眠は大切ですよ。(コーヒーのことはわすれて。)

では、今日も元気にROってみよ~。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.09.17 Thu
Category | ROな日常
電車の中では本当に寝てしまいましたが、ちゃんと駅に着いたら目覚めました。
きっとROがんばれってことですよね・・。

がんばれ・・ねぇ・・

私には冷たいRO。
寝なさいってことですかねぇ・・。




さて、昨日から始まった秋の夜長のキャンペーンですが、皆様ご利用されてらっしゃいますか?

ちょっと休憩・・なんてもったいない。

今こそ教範も一緒に使ってがっちり経験値を稼ぐ時です!
(私、教範持って無いんですけどね・・。)

インターネットカフェに行くのが好きなあなたはきっとそこで教範をお使いになりましょう。
(私、行ったことないんですけどね・・。)

とにかく・・!
今こそレベルを上げるときだと、私は思います。

ちなみに、私が所属しているギルドでは、早くも歓びの声が聞こえてきております。

「わー、きゃー、すげー、いやっほー」←あくまでイメージです。

kさんはきっと私のレベルを越えていくことでしょう。

全然、追い抜いちゃってオッケーです。

きっと、いつかはそうなることだろうと私も覚悟はしておりました。




さてさてさて。そんな私もついに・・・・。

ついに・・!

レベルアップしました♪

BaseLv96Lv97に。

実は昨日・・。
師匠との修行の末に、私はとうとうやり遂げたのです。

といっても、まだ先があるんですけどね (@o@

でも、この瞬間って高レベルになればなるほど、ドキドキしませんか。
私はすごくドキドキしちゃいます。

どきどき・・

↑個人的には、一番テンションが上がる瞬間。
しかし、調子に乗ってると思わぬところで足をとられちゃったり・・ね。
(師匠と悪魔カビがいつの間にか大量に湧いて、睡眠・石化→一斉攻撃なんてことも。。)

ちゃらららっちゃらー♪

また、ゼロからなのか・・


今回は無事にレベルアップできました♪

ちなみに、ステータスポイントはまだ振っていません。

ROラトリオさんのところで計算してみたら、Strに振ってもスリッパ狩りの効率は変わらないようです。

なら、まだいいかな・・。
とゆーことで、ステ振りはしばらく保留。

とりあえず、ログインして修行することにいたします。

すっごく眠いですけど、まったり狩れば大丈夫・・。

・・・だと思います。


秋の夜長のキャンペーンでは、他にも種々の企画が用意されています。

月ウサギの帽子については皆様、賛否両論なご様子。

「あれ、意外と可愛いじゃないか・・。」

とか思ったのは私だけでしょうか。。。

まぁ、実際に苦労して材料を集めて・・、その結果があんな感じだったら、私もそうなっちゃうのかな。。。
ちなみに、私はまだGetしてないんですが、そのうち材料集めてGetするかも?

私も自分なりに秋の夜長を楽しむことにいたします。


今一番欲しいのは睡眠時間だけど・・。

とりあえずログインするぞー!
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.16 Wed
Category | ROな日常
コメントを頂いた私は勢い勇んでログインを試みた。

・・・・・。

あれ?
なんかいつもと画面が違うねー。

えむぶぃぴぃー!!

ん?
そこで止まるのかいw

と、思ったら今日は定期メンテナンスの日でしたか。(汗

なんてこった・・休みなのに!
とか思ったかは定かではありませんが。

まさかのブランクタイム発生に戸惑いは隠しきれません。

これは、もうブログ更新するしかっ!
と管理画面を開いて記事を書き書き・・・。

数分後。。

ふぅ、こんなもんかな。
一度見直して・・っと。よし。

アップしよー。


そのときの私を誰か止めてください。


何がどうなってか別のページに飛んでしまった私は・・(まだ、気付かない。)

自分の行動に驚きながらも戻るボタンを押してみた。

「ぽちっ」


ふぅ・・。

こいつはなんだい?

素敵でしょう?

ふ・・、冗談はよしてくれ。
今どき、戻るで消えるなんて。。

「・・・・。」

本当に何も・・無い・・なんて・・・orz


くりゅーは悲しい現実と向き合ってみた。


しかし、どうしても悲しいだけであった・・。

(そして、実は二度やった・・。)




そんなこんなで、悲しかったりしたけども!

今は晴れやかな気分です♪


経験値1.5倍って素晴らしいですね!
しかも、今回はなんと2週間!!


これは、もう転生するしかっ!

とか誰かが言った気もしますが・・。
教範も無い私はきっと・・。

あとは、ご想像にお任せいたしますわ。

そんなこんなで、師匠との修行はこれからも続きます。
某兄さんより聞いた話なのですが、転生までの自分なりの進め方。
装備はこうで・・、狩り方はこうで・・、といった内容を載せるとアクセス数が増えるそうです。
こんなブログを現在プレイ中の熟練者である皆さんに見ていただくのは恐縮ですが、これからは装備とか狩り方とか・・思いついたことなんかを載せてみたいと思います。

参考にならないことしか載らないかもしれませんが、どうぞ暇つぶし程度にご覧くださいませ。
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.14 Mon
Category | ROな日常
本日もレッドブラッド集めより、始まりましてございます。(SSは・・忘れた。)

なかなか集まらなくてちょっと悲しい気分になりつつも22個集められたので
そのあとはずっとスリッパオンライン

師匠の気分も落ち着いたらしく、今日はcとかcは出ませんでした。
(まだ途中ですが、さすがに今日は・・。)



さて、スリッパmapに向かう途中で・・。

誰も狩らないマスターリング

↑消えかかってますがマスターリングです。
やはり誰も狩りません。。。
まずは、さくさくっと戴きます。(例のごとくめぼしいドロップなし。)


さてさて、やはりメインは修行。

ふふふ、きかぬわ。

この後すぐ消える師匠は不敵に笑っています。
さすが師匠。いくら倒しても無限に分身・・。

そんなこんなで、狩りをしていた私ですが。
今日は優しい人たちに出会いほっこりしました。

あらましはこんな感じです。
スリッパmapで狩りをしていてテレポした先にデーモンパンクと師匠が出現。
すぐ近くにチェイサー♂さんが居たんですが、デーモンパンク押し付けちゃまずいと思ってなんとかはがそうとしたところ・・。

師匠もろともタゲを横取りしちゃってあぅーな感じに・・。
チェイサー♂さんが気を遣ってくれて颯爽と行ってしまわれたから、さぁ大変。

「これはいかん。謝罪しなきゃ。」

そう思った私は狩りながらもあたりに目を配り、そのチェイサー♂さんを探しました。
やっとのことで探しだし、耳打ちで謝罪したらとっても優しい言葉が返ってきました。
こちらが悪いのにとても好青年な感じのチェイサー♂さんは、逆に気を遣ってくださいました。

本当にすみませんでした。
ありがとうございます。


こういうときは続くものなんでしょうか。
実はこの後にも優しい方が現れます。

スリッパmapで狩りをしていた私にふわっと支援を下さったモンク♀さん。
その名も、ねこにんさん!
(某ゲームのかわいいキャラを思い浮かべたのが私だけでしょうか。)

何でも、メインがプリさんで体が勝手に支援をしてしまうそうな・・。
なんて、すばらしい体質なんだ!とか勝手に思ってしまったんですが。。。

アルベルタでのみ支援を受けている私としてはとてもありがたくて、二度会った二度ともに支援していただいて、本当に嬉しい気持ちで狩りすることができました。

ありがとうございます。
名前出しオッケーということでしたので記事にもさせていただきました。
併せて、感謝いたします。


過疎鯖だからか、出会う人出会う人がとても身近に感じられます。

これからもどうぞ、よろしくです。

コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.14 Mon
Category | ROな日常
三枚・・・。

今日の師匠は優しい・・。
まさかこんなにレアをいっぱいくれるなんてっ・・・!

師匠からのプレゼント 其の一

まぁ、一枚くらい・・・。

師匠からのプレゼント 其の二

あの・・、そんなにがんばらなくっても・・・。

師匠からのプレゼント 其の三

すみませんすみません・・・。私が悪いんです・・・orz


もう・・こんなに出ちゃうと、この後しばらくレアcを拝むことができない気がします。

悲しいけれど、これがあそこで狩りをするということなんですね。。。



そんなこんなで今日は悲しいことが続きましたが
実は前回プレイ時に、ちょこっとだけドロップ系装備を試してみました。
以下、こんな感じ。

ポリンからの贈り物

ジュノー↓の何でもないマップにて。
たまにマスリンが出てるけど、大体放置されてます。(何度か狩ってますが、cとか出ません。)

ちなみに、この後は何も出ませんでした。。。


さて、明日はまたレッドブラッド集めないと・・。

サベージから落ちるエル原が心和ますマップ。

現在BaseLv96ですが、次のレベルまではまだかかりそう・・。
ゆっくりがんばります。

コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.12 Sat
Category | ROな日常
本を読む・・。

はずだったのに、借りたい本を予約するのを忘れてしまった私です。
忘れてしまったことを忘れていたなんてこと言えません・・。

さて、本日は帰宅後狩りに出かけようとしてスリッパ師匠のもとに向かった私ですが。


あれ?
三段がないじゃないか!とか気付いたときにはレッドブラッドを1つ消費していた模様です。

(SS撮る癖がついていないので、SSもありません・・・)


眠くて仕方なかったのでその後は爆睡zz
ケミで不用品を捌こうとしたけれど、全然売れませんでした。

結果はゼロピー200個

買ってくれた方ありがとう。
小銭稼ぎでも売れたらやっぱりうれしいです。

目覚めてからは同じGメンバの方より三段、及びリンクを戴きました。

お二人ともありがとう♪

では、仕事行って来ます・・・。
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.11 Fri
Category | 取扱説明書
まさか、ブログやるとは思ってもみなかったんですが。。

重い腰を上げて(?)デビューしちゃいます。

以下、使用上の注意点など。

1.過度な期待はしない。
(SS撮り忘れたら・・更新は・・諦めましょう・・。)
2.叱咤激励がブログを支えています。
(毎日、更新される方を尊敬します。)
3.私は、ROプレイヤーとしてはすごく初心者です。
(固まっていたら、コメ打ってる可能性が高いです。そのせいでよくし・・とかはきっと・・キノセイ・・。)

以上のことをご理解いただけた方には、閲覧の権利を・・
とか、たいそうなことは申しません。

まったりと更新していくつもりなので
お暇なときにでも、どうぞ覗いてみてやってくださいまし。


<** 著作権 **>
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像等、コンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Copyright (c) 2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright
(c) 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ブログ内に掲載している画像等、コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しております。



では、今日も楽しく参りましょう。。。
コメント (3) l top
