元Surt民の数字の9が好きな人のあれがあれしてあれになっちゃったブログ。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2013.10.03 Thu
Category | 徒然なるままに
過去の記事の日付を見て驚愕した。


"2010/12/01 Wed. 02:04"


なんだこれ。
なんでこんな時間に更新してんのよ。

いや、というか、そもそもなんで水曜日なのよ。

しかも月の初めに!よく見たら年の瀬ですやん!

そろそろみんなお休み前でソワソワし始めたり、恋が実りそうになってた友達が初詣に意中の子と行こうとして誘ったら、自分の親友がその子と既に出来ちゃってて悲しみのあまりバイトに励んでハゲそうになりながらも「倍返しだ!」とかなんとか自分で自分を励ましてるのかなんなのかよくわかんなくなりながらも増税に震えるそんな時期じゃん。


何してんの。








































前置き長かったッス。


2010年から止まってました。

サーセン。サーセン。サーセン。サーセン。サーセン…。



コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.29 Fri
Category | 徒然なるままに
1029あけがた3





1029あけがた2





1029あけがた








おはようございます。



仕事を終えて帰宅する時、たまに携帯のカメラで自分が見ている景色をふと残しておきたくなるのですが、本日もパシャリ。。


一番上の画像が一番古くて、たぶん今年の2月くらいに撮ったもの。
後の二つは今日帰宅する時に何の気なしに撮ってみたもの。

同じ場所を同じように押さえているあたり(画像で言う一番上と一番下)自分はこの景色をこの角度から撮った画がよっぽど好きなのだな・・と感慨に耽る朝だった。


夜勤は堪える。
けど、帰宅する時この空を見るだけでなんとなくリフレッシュ出来ることも多い。



それにしても、朝の蒼い空は何度見ても飽きないなぁ。



またね。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.05 Tue
Category | 徒然なるままに
こんにちは。

本日はメンテナンスということで、私もROから離れてまったりと過ごしております。


さて、先日SNSの方では日記に書いていたことなのですが、
ちょこっとだけリアルでの出来事を載せちゃいたいと思います。


コメント (9) トラックバック (0) l top
2010.09.28 Tue
Category | 徒然なるままに
こんばんは。


タイトルのような思いを綴る叙情的な日記を書こう…!

と思ったら、時間がなかったくりゅであります。

さて。
早速ですが端的に伝えたいことを伝えて、今日はおいそれと退場したいと思います。

ワタクシ事ではありますが、少し前からROSNSをはじめました。

“くりゅー”

で検索して頂けますと、なんとも言えない手書きの画像と共に発見出来ると思います(ちなみに、画像はうちの騎士)ので、興味の湧いた方は是非ご覧くださいまし。


はい。
本日はこれまで。



冷え込んできましたね。

秋を楽しむ為にも、体調管理に気を配ってこれからくりゅ新パッチに備えたいものです。


では、本日はこれにて。


さいな…じゃなかった。

またにっ!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.02 Thu
Category | 徒然なるままに
こんばんは。


「久しぶりに更新します」
って言うのがだんだんデフォ化してきた私であります。

お久しぶりデス。


さて、みなさん。
いまだ暑さが残る毎日をいかがお過ごしでしょうか。


私は、かき氷のシロップが無くなる目処が立たぬまま無事(?)9月に突入してしまいました。
このままいけば冬も十分にかき氷が楽しめそうな勢い…。


アァ、タノシミタノシミ…クル…シミ…。


もうね、金・プラチナみたいに買い取りしてもらいたいよね…。
とゆか。無理って分かってるけど、そこはツッコミいれないで。
(ρω`)







(唐突に。)

とゆか、もう9月なんだ。(さっきも言ったとか気にしない)
宿題してない子達はそろそろ諦めた方がいいよね。
もう、先生も気付いてるはず。
工作をお父さんにやってもらった子は、嘘でも「パパ大好き!」って言ってあげてほしい。
うん。きっと喜ぶさ。





もう夏は終わったんだ…。








私は仕事します。(^w^ *)






またに!
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.08.22 Sun
Category | 徒然なるままに
こんにちは。


最近はブログの更新をサボタージュして

「ブログ?ナニソレ?オレ、今夏休み中」

とか言ってる私でありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょう。

私は夏バテらしい夏バテもなく、元気に過ごしております。

しかしながら、パソコンの前に鎮座するとブログの事を忘れ、ROにログインするとプリザーブかけるのを忘れるぼけっぷりは、夏バテならぬ、夏ぼけ。
まぁ、いつもぼけていますが更新する気はあるのですよ。
ただ、最近は時間の割り振りが上手くいっておりませぬ…。むむむ…。


とゆわけで、本日も携帯からの更新でございます。

(・ε・`)



サマスペだかサマソニだか火サス?とか何とかいうイベントでゲーム内は、まだまだお休みの空気が漂う中。


「隣は何をする人ぞ。」


とか、言ったのは私ではありません。
(・ε・´)


でも、経験値がうまいという話を聞いてそれを実感した瞬間から、私の中で何かが弾けていくのがわかりました。


「そうだ、新キャラ作ろう」


(`・ω・´)


実は以前よりたっての希望でありました新キャラ育成なのですが。。。
そこはやはりとっぷしーくれっと。
我が心の内をごく少数の友人各位にはポロポロと(涙ながらに)語っていたとかいないとか…。


さて。
いざ新キャラを作ろうとしたところ、キャラスロットは満タンでありまして。
どうしたものか迷うのは至極当然のことなのでございます。

どの子との縁を切って、また新たな縁を結ぶのか…が重大な決断となってくりゅかはくりゅでも分かる話。
(・ω・)?


では、誰と…?

一体誰とお別れすればいいのでしょう。


ルイーダの酒場のように何人かを酒場に残しておく…なんて出来ないのがRO…なのは皆さんもご存知のことでございましょう。
昔はもっと少ないキャラスロットの中で「あれやこれやと悩みながらにプレイしていたんだよ…」という耳が痛くなる言葉を耳栓で回避しつつも、現実と向かいあうこと90年。(心的時間の流れ)



Kは遂に決断した。


新キャラは…!







~次回につづく~







雨も降らず暑い日が続いていますね。

水分補給しっかりと。
日向を歩くなら帽子かぶって、日焼け止めは厚塗りですよ。
(ぺーはーとかも気にしてみてね。)







夏バテしちゃダメですよん。


またに!
コメント (6) トラックバック (0) l top
2010.08.13 Fri
Category | 徒然なるままに
こんばんは


久しぶりに携帯からの更新です。



1.5倍きゃんぺいんも終わりまして、一段落。

昼夜を問わず、"たなおろし"ならぬ"たなあげ"でお疲れの方も多くいらっしゃることでしょう。


さて、そんな時期に私は何をしていたのだろうかと、食事中TVを見ながらものの数秒間しっかり考えておりましたが、考えれば考えるほど思考というものは迷走し混濁するもの。
まぁ、ここは花火でも見て綺麗サッパリ忘れちゃえばいいや☆なんて、夏の夜に咲く花に心躍らせ、胸を弾ませておりました。


しかしながら、現実とは誠に意地悪なものであります。
出勤日が綺麗に花火大会の日と重なっていたのです。
ことに気が付いてからの私の落ち込みよう、それは、もう…つい誤ってキューペットに名前を付け間違えた日の憂鬱な昼下がり…、アンニュイを絵に描いて宙に浮かべたようなものでありました。



さて、前置きよろしくゲーム内外で何をしていたか、ですが。
端的に書かせて戴きます。



天下一品の食えすとでは、はずれくじを握り締め。ゲーム内では屋台にも顔を出さなかった私でありますが、メンテナンス前には食いだめならぬ買いだめを1k杯ほどしておきました。
"あっさり"(100杯まとめて)しか買われていなかった気がするのですが、"こってり"を購入された方はいらっしゃったのでしょうか。


今回、NPCによって販売された2つのラーメンアイテムはそれぞれHPとSPを%で回復するという優れもの。
まぁ、どんぶり鉢の分、重量が少々気にはなりますが、そこはご愛嬌と受け止めましょう。

青ポーションなどの高額なSP回復剤を除き、一般的に"叩いて使うSP回復剤"と呼ばれるものの多くがイベント中のみの期間限定販売であります。
なので、期間が終われば販売されないことは言うまでもない事実、避けようにない現実にございます。

このような理由から期間限定販売のすぺしゃるアイテムともいえるSP回復剤の価格が高騰するのは、RO内でのいわばセオリー。
これからハロウィンまでに売りに出される"のびきったラーメン"の露店がプロの街中に並ぶ画もまた一興です。


食べ終わった鉢がどこに消えるのか…などのささやかな謎を残しつつもラーメンがゲーム内の様々なキャラクターに幅広く食されることを願っております。



そういえば、ゲーム内だけでなく現実世界の天下一品各店舗でも"こってり"の評価があまり良くなかったそうですね。
ちなみに、私は"あっさり"を食したこともありまして、"普通のラーメン"という印象しか残っておりません。
また、ニンニクがキツイという話も一部であったようですが、私が食べたものはそうでもなかったので味に対する不満はこれといってございません。
各店舗での味付けに独創的なまでのバラつきでもあるのでしょうか。
それとも、食した側の好みの差違による評価割れ??
…などとそうめんを眺めながら考えたり、お風呂上がりのデザートをアイスにするか、かき氷にするか悩んだりしながら日々を過ごしておりました。


あと最近は、そうですね…。
伝説のベベ装備の内容が訂正された事を知らずに、まったりベベ狩りをしたり、1日の内にポリン、ピッキ、ベベからそれぞれ名刺を戴いたり、その狩りの途中でGmemを増やしたりしておりました。



あと、実はもう一つ報告があるのですが。
その事については帰宅してからもさっと語ることにしましょう。







日本の夏の夜には花火がぴったりですね。









またに。
コメント (7) トラックバック (0) l top
2010.07.07 Wed
Category | 徒然なるままに
こんばんは。


七夕…ですね。





今年は姫と王子も出逢えたことでしょう☆

よかったね♪









さて。

突然ですが、皆々様の願いは何ですか。







私の願いは……。










そうね…、今日の仕事が早く終わることかな。。









もう7月。


日差しの強い日は、熱中症対策を万全に。

あと、水分補給はしっかりと心掛けたいですね。








暑さ寒さもなんとやら…。


これから、まだまだ暑くなるから皆様も体調崩さないように、気をつけてくださいませ★







またにっ!
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.07.04 Sun
Category | 徒然なるままに

おはようごじゃります。

わざわざ、ケータイから投稿するなんて久しぶりデスョ。

何でまた?ってお思いの方もいらっしゃることかと存じマスが。

これには海より深くくりゅより浅い理由があるんす。(ないんす)





















朝、起きて。


昨晩は早くから寝た所為か快調の私。


朝からちょこっとログインしました。


狩りもちょこっとだけしました。


ハサミ剣をGmemから買いました。(てんきゅ!)








でも、この心の空白は埋められない。(何









朝からアンパンマンやってて。これまた、ちょこっとだけ見てたんですけどネ。
銀杏ボール(だっけ?)がすごく痛そうでバイキンマンは相変わらず輝いてました。
Σd(・ω・`)



ってそうじゃなくて。







私が言いたいのはそこじゃないの。

バタコさんの遠投が凄いとか、カバオ君が食べ過ぎとかそういう事言いたい訳じゃないの。(ぁ












ケータイからだとサ。
添付画像が最初にくるって…打ってて、今気付いたんだけどネ。








何で…パン…?







拾い食いしちゃダメだって…言われないように先に言っておくネ☆







3秒ルールは適応だ。






でも、これはない。







ねぇ、何でパンなの…?















またに?
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.06.15 Tue
Category | 徒然なるままに
にっぽんちゃちゃちゃ。
にっぽんちゃちゃちゃ。

この音頭って誰が考えたんだろう (・ω・`)


おはようございます。



日本がやったそうですね・・!

私は完全に寝てたけど。

前半戦で得点入れたんだってね・・!


あと、内容そのままじゃないみたいだけど、実際に勝つ予言をしてたっていう人がいるらしいです。

すごいね・・!

私も予言しよう・・。


昨日は雨に降られなかったが、今日はまず降られるでしょう・・!


。゜。゜(ノω`)゜。゜。


またーに!
コメント (8) トラックバック (0) l top
